12-09.net
>> TOPへ戻る

12-09.net :三十路の会社員が日々の仕事と家庭と趣味と子育てに追われまくるブログ



グルメレポ:づゅる麺池田 (目黒・ラーメン)

no comment

目黒駅周辺は、都内でも有数のラーメン激戦区です。
独身の時長く住んでいたこともあるのですが、ここ5年くらいでまた一気にラーメン屋が増えました。

目黒で美味しいラーメン屋があるスポットとしては、権之助坂の「上り」側と、山手通り沿いの五反田~中目黒間。

「づゅる麺池田」は権之助坂の「上り」側にあります。

いつものiPhone食べログアプリで辿り着いた時には、昼時ということもあり、10人弱の行列が。
当然最後尾に並びます。
メニューを見ると、どうやらメインはつけ麺のよう。
ノーマルなつけ麺を注文しました。

運ばれてきたつけ麺は、麺の上にカットレモンが乗っており、良くある柚子の代わりに絞るみたいです。
つけダレはかなり濃厚で魚介風味抜群!
太いちぢれ麺に良く絡まって、食が進みます。
味は相当濃いですが、最後まで美味しく頂けます。

レモンの風味がアクセントになって、非常にバランスの良い味だと感じました。
あと、スープが飲み干せるほど美味しい店は、やはり化学調味料不使用の所が多いですね。
かなり満足!


・・・が、他の人の投稿見てると、どうやら塩つけ麺が美味しいみたいなので、今度はそちらを試してみようと思います。


づゅる麺池田


このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Written by poissonvolant

11月 18th, 2009 at 12:10 am

>> コメントをどうぞ

Posted in グルメ

Tagged with

Trackback URL:


Please write your comment.