12-09.net
>> TOPへ戻る

12-09.net :三十路の会社員が日々の仕事と家庭と趣味と子育てに追われまくるブログ



グルメレポ:支那ソバ かづ屋 (目黒・ラーメン)

no comment

ぼくは、ラーメンに関しては、基本的に豚骨系の濃い味が好みです。
いわゆる東京ラーメン的な塩辛い醤油味は、どうしても食べたいと思えません。

しかし、このかづ屋には、もう10年近く通っています。
22歳で上京してから、もしかしたら一番食べているラーメンかもしれません。

「支那ソバ」と店名にあるように、醤油ベースなのですが、かなり魚介の風味が効いており、しかし変に魚臭くなく、何とも言えない風味に強い中毒性があります。
ぼくにとってのソウルフードは、学生時代から食べ続けている天下一品のラーメンなのですが、ここはそれに近いものがあります。

芳しいスープに沈む太目の麺が、これまた美味。日頃「麺が美味しい」と感じることはほとんどないぼくですが、ここの麺は美味いです。やはり醤油ベースだから麺の味が際立つのでしょうか。

表面が赤く染まったいわゆる支那ソバ独特のチャーシューも、逆に新鮮で美味しいです。

トッピングの揚げネギ(無料)を多めに入れるのが、おすすめの食べ方。香ばしさがさらにUPします。

ベーシックな支那ソバも良いですが、ここはワンタンメンもオススメです。ただし、肉入りワンタンがたっぷり入ってかなり満腹感がありますので、ご注意を。

あと、餃子も大ぶり&モチモチと分厚い皮がたまりません。
ライスも、白米でなく麦飯なところが、武骨な餃子とベストマッチ。

あー、書いてるだけで食べたくなってきた。
とにかく、ぼくはこの店、大好きです。間違いなくオススメ。醤油ラーメンはちょっと・・・という方も、是非行ってみて下さい。


支那ソバ かづ屋


このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Written by poissonvolant

11月 21st, 2009 at 10:31 pm

>> コメントをどうぞ

Posted in グルメ

Tagged with

Trackback URL:


Please write your comment.