12-09.net
>> TOPへ戻る

12-09.net :三十路の会社員が日々の仕事と家庭と趣味と子育てに追われまくるブログ



Twitterの楽しみ方(と言うか使い方)

no comment

またもや今更ネタ。

twitterですが、アカウント自体はずっと前から持っていたものの、どうしても楽しみ方が分かりませんでした。

で、最近このサイトを見て、ようやく使い方を理解。(このサイト、すごく分かりやすいです。twitterの使い方・楽しみ方がどうしても分からない人、オススメ!)

あと、twitter楽しむには、閲覧&入力支援ツールは必須。

あたりが良い感じです。
実際のタイムラインでも、この辺を使って発言してる人は多かったですね。

ざっと見て、ぼくはHootSuiteを使うことにしました。

ReplyもRetweetも、ツール使えば一発です。

いやあ、我ながら本当に今更なエントリだ。


P.S.
ところで、頻繁につぶやいてる人は一体いつどうやって仕事してるのか、誰か教えて下さい・・・しょこたん並みですがな。


このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Written by poissonvolant

10月 21st, 2009 at 10:33 pm

>> コメントをどうぞ

Posted in クリップ,ナレッジ

Tagged with , ,

Trackback URL:


Please write your comment.