12-09.net
>> TOPへ戻る

12-09.net :三十路の会社員が日々の仕事と家庭と趣味と子育てに追われまくるブログ



明日から名古屋です。

no comment

今年のぼくのG/Wはカレンダー通りなので、明日からです。

嫁さんの実家(名古屋)に旅立ちます。

何が楽しみって、久々の名古屋グルメ。
(勿論、久々に嫁さんとミライに会えることが一番楽しみですよ、ええ・・・)

良く「食いだおれの街 大阪」なんつって大阪がグルメな街だと言われますが、大阪出身のぼくに言わせれば、全然そんなことはありません。だって、大阪人から見ても、大阪ってたこ焼き・お好み焼きに代表されるような「粉モノ」しかないんだもの。ラーメンは結構美味しいトコありますが。

それに比べて、名古屋グルメの破壊力はすごい。
ぼくも嫁さんと付き合ってから知ったのですが、食に関してはダントツ日本一の街だと思います。

味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、きしめん、天むす、小倉トースト、どて煮、あんかけスパ、手羽先、台湾ラーメン、寿がきや、コメダ、喫茶店のモーニングなどなど。

ああ、想像するだけでヨダレが・・・

とりあえず、貴重なガソリンをブイブイ使って、今晩から高速走ります。
混んでなきゃいいなあ・・・


<参考リンク>


このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Written by poissonvolant

5月 2nd, 2008 at 1:03 pm

>> コメントをどうぞ

Posted in つぶやき

Tagged with ,

Trackback URL:


Please write your comment.