12-09.net
>> TOPへ戻る

12-09.net :三十路の会社員が日々の仕事と家庭と趣味と子育てに追われまくるブログ



子供による、子供のための、子供の名前

no comment




実はウチは来月末に第三子が生まれる予定なのですが、三人目ともなると、親としては変に慣れてしまって、1ヶ月前になってもロクに名前も考えていないという状況でして。

そんな中、なかなかの面白エピソードが。


嫁        「ねえねえ、赤ちゃん生まれたらどんな名前にする?」

4歳の息子   「たまご!」

2歳の娘    「ぞうさん!」

嫁        「ぞうさんって・・・それは可哀想じゃない?」

4歳の息子   「トマトは?」

嫁        「それはあなたが好きなだけでしょ・・・」

4歳の息子   「じゃあ・・・一郎!」

嫁        「なんでやねん・・・」


一郎って、イチローなのか?そうなのか?

いやあ、子供って、本当に面白いですね。。。





このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Written by poissonvolant

12月 30th, 2010 at 1:10 am

>> コメントをどうぞ

Posted in つぶやき

Tagged with ,

Trackback URL:


Please write your comment.