12-09.net
>> TOPへ戻る

12-09.net :三十路の会社員が日々の仕事と家庭と趣味と子育てに追われまくるブログ



グルメレポ:屯ちん (池袋・ラーメン)

no comment

いつものごとく、ミーティング帰りの池袋。
食べログアプリ炸裂させて訪れてみました。

13時前後の時間でしたが、10人以上の行列。しかも、僕たちの後にも次から次へと。
やはり、かなりの人気店みたいですね。
とりあえず、ぼくは普通のラーメンを、一緒にいた同僚は魚豚ラーメンを注文。

ラーメンは、いわゆるチャッチャ系を彷彿とさせる背脂玉が浮いた白っぽい豚骨ベースのスープ。
背脂は浮いているものの、予想以上にあっさりした味わいで、正直少し物足りない印象がありました。
麺・チャーシューも、標準以上ではあるのですが、行列を見て期待値が高まっていただけに、「普通」というのが感想です。
あ、悪くはないですよ。見方を変えれば、あっさりとしているので、毎日食べられる豚骨ラーメンと言えなくもないですし。
濃い味の人気店が多い中で、逆にこの「ひねっていない感じ」がウケるのはすごく理解できます。

一方で、魚豚ラーメンは結構濃くて、魚介のダシが効いた「今風」のラーメンです(スープ飲ませてもらった)。
こちらは分かりやすい美味しさで、濃い味好きな人にはオススメ。
両方のスープを飲み比べていると、段々普通のラーメンの方は味を感じなくなってきます。

総合的に、非常にまとまりのある、万人受けするお店ではないかと。
個人的には、次は魚豚ラーメンを食べてみたいかな。



屯ちん 池袋本店


このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Written by poissonvolant

11月 18th, 2009 at 11:20 pm

>> コメントをどうぞ

Posted in グルメ

Tagged with

Trackback URL:


Please write your comment.