12-09.net
>> TOPへ戻る

12-09.net :三十路の会社員が日々の仕事と家庭と趣味と子育てに追われまくるブログ



グルメレポ:瞠(池袋・ラーメン)

no comment

最近仕事で池袋を経由することが多く、しかもミーティングが終了して池袋に着くのが昼過ぎだからして、自然と昼飯を食べる流れになってしまいます。

どうせ食べるなら、と言うことで毎度のことながらiPhone食べログアプリを起動して検索し、本日もまたラーメン屋へ。
(iPhoneの食べログアプリはマジで神です。これのおかげでハズレを引くことがなくなりました)

池袋は「瞠」。(みはる、と読む)

食べログ評点は3.5over。
魚介系の濃厚スープとのことで、期待してチャーシュー味玉麺をオーダー。

店内は非常に整然とした印象で、綺麗です。店員さんも若くてテキパキ。

スープはドロリとしたいかにも濃厚な感じで、魚介の香りが鼻をつきます。
レンゲで一掬い口に入れると、広がる鰹の芳香。
これは、魚介です。しかもかなり魚介。
濃い味、濃厚、魚介味。
何となく感じることとして、最近の人気ラーメン店は、どこもスープが滅茶苦茶濃いですね。
関西人のぼくには結構衝撃的な濃さ。そして辛い。でも、何故か美味しく、止まらない。化学調味料が入っていないからでしょうか、全然飽きないです。

あともう一つ、人気店に共通することとして、チャーシューが美味しいですね。
ここも例に違わず、一枚一枚丁寧な仕事で炙ってあります。美味くないわけがない。

結局スープも9割方飲み干して完食。
池袋にお立ち寄りの際には、是非どうぞ。
(恵比寿にも店舗があるみたいです)


瞠 池袋店


このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Written by poissonvolant

11月 17th, 2009 at 2:35 pm

>> コメントをどうぞ

Posted in グルメ

Tagged with

Trackback URL:


Please write your comment.